ジェイゾロフトを服用中

数年前から生理前の体調不良が酷くなってしまって毎月辛い思いをしていたのだけど薬を飲めば治るものとかそうゆうものではなくただひたすら自分が我慢するしかないものだと思っていました。

でもあまりにも酷い体調不良に加えて気分の落ち込みなどもひどくなってくるとどうにか楽になりたいと婦人科を受診することに...

そこで処方されたジェイゾロフトというお薬生理になる2週間前だけ服用するようにという説明でしたがあまり期待してはいなかったのです。

だってこれまでずっと悩んできたものがこんな小さな錠剤で改善されるなんて...

というもうなんとも後ろ向きなマイナス思考な考えでした(苦笑)

でも...

お医者さんの説明どおり飲んでいたら確かに気分の落ち込みがなく楽に過ごすことができたんです。

と言っても、初めの一か月は信じていませんでした(笑)

ただ今月は調子が良かっただけかもしれないと信じられずにいたのですが翌月も調子よく過ごすことができて...これはもう...

間違いなく効いてる!と大声で叫びたい気分になりました♪

そしてもう一つジェイゾロフトを飲むと嬉しい効果が...

何かというと、ジェイゾロフトを飲むと食欲が抑えられるようで生理前の暴飲暴食までがなくなり生理前の悩みが二つも解消され本当に助かりました。

調べてみたら鬱の方も服用するお薬のようで副作用などもあるようです。

幸い私は酷い副作用はなく飲めているので自分にあうお薬なんだとおもいお医者さんの説明を守り服用していきたいと思っています。


このブログ記事について

このページは、お薬情報局が2013年12月25日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭痛持ちの妊婦は辛い」です。

次のブログ記事は「我が家の常備薬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。