2014年1月アーカイブ

頭痛の時はイブを飲んでいます!

私は、片頭痛持ちで、しょっちゅう頭痛になります。頭痛になると、仕事をしている時なども、仕事に集中できず、とても辛いです。

数年前までは、片頭痛でも、薬を飲まないで、我慢していたのですが、とても大変になってきたので、頭痛薬を飲むようにしました。

あまり、普段から薬を飲まない方だったので、どの頭痛薬がよく効くのかが分かりませんでした。なので、近所の薬局の薬剤師さんに、良く効く頭痛薬を聞いてみたのです。

その薬剤師の方は、とても丁寧に話を聞いてくれ、色々と頭痛薬の事を話してくださいました。そして、特にポピュラーな頭痛薬の「イブ」をおススメしてくれました。

頭痛薬の「イブ」はCMなどでも見た事があったので、とても安心して飲めるお薬だなと思いました。なので、早速、このイブを購入しました。

私は、月に2~3回ほど頭痛になるので、今はすぐこのイブを飲んでいます。このイブを飲むと、30分後には、頭痛が全く消えるので、とても楽になりました。もっと早くから、頭痛薬を飲んでおけば良かったなと思いました。そしたら、あんなに大変な思いをせずにすんだのになと。

それからは、常にイブを持ち歩いています。これがあれば、いつどこで頭痛になっても、安心なので、私の心強い味方でもあります。頭痛から解放された毎日は、とても快適で、元気いっぱいです。

あの時に、薬剤師さんに相談して、本当に良かったと思います。これからも、この薬と上手に付き合っていきたいと思います。余談ですが、あの薬剤師さんとお話しているときにMRになりたいとか言ってました。あの方ならなれるんじゃないかな。「MR求人が見つからないのがネックなんです」と言ってたけど、頑張って夢をかなえて欲しいです。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。